3月25日 令和3年度修了式を行いました。

IMG 0818IMG 0815

IMG 0843IMG 0844

IMG 0846

3月25日(金)に令和3年度修了式を行いました。密を避けるために、体育館に2学年ずつ入れ替わり制で入り、校長先生から「修了証」を受け取りました。

各学年の担任が、「第〇学年の課程を修了する者・・・〇名!」と声をかけると、「ハイ!!」と、元気よく返事をして、全員が起立します。代表児童が壇上に上がると、みんな神妙な面持ちで見つめていました。そして、立派な態度で受け取ると、ほっとしたような、嬉しそうな顔で、体育館をあとにしました。

全学年の修了証授与が終わると、教室に戻り、Meetで式に参加しました。校長先生からは、「えがおと、ありがとうがあふれた一年でしたね。皆さんよく頑張りました。」とほめていただきました。

式後には、春休みのくらしについて、養護の先生や生徒指導の先生からお話がありました。まだまだ、コロナウイルス感染症の拡大が心配されています。春休みも自分でできる感染予防対策を行って、元気に過ごしてほしい・・・そして、また4月7日の始業式には、一つ学年が大きくなって、全員が笑顔で会えますように。

1年間、本当にみんなで力を合わせて頑張りました。「あいさついっぱい 力いっぱい 夢いっぱい」で、仲間、先生・地域・笑顔輝く姿をたくさん見ることができた1年でした。